お茶とダイエットについて

こんにちは お茶のソムリエです。

とうとう明日でバンクーバー冬季五輪も幕を閉じてしまいますね。

あっという間の17日間でした。


金メダルは取れませんでしたが、

選手の皆さんのすばらしい活躍に

わくわくドキドキの毎日でした。

本当にお疲れ様でした。

そして感動をありがとうございました。



さて、今回はお茶とダイエットについてご紹介していきたいと思います。


男性も女性も、健康な生活を送るためには、

やはり体重が気になるもの。

かといって、ダイエットを毎日続けるのは

大変です。

毎日飲むお茶が、意外にもダイエットに

効果的なのです。


◎運動前のお茶がダイエット効果をアップ。
 カフェインが脂肪を早めに燃やす。

 やせる方法にはいろいろありますが、一番いい

のが運動することです。運動することによって、

脂肪を燃焼し、体重の減少へとつながります。

 しかし、運動を始めてから30分くらいは、

脂肪ではなくグリコーゲンという糖の一種が

エネルギー源として使われます。

 運動の前に、お茶を飲むとカフェインの効果に

よって、脂肪がエネルギー源として優先的に

使われるようになるため、ダイエット効果が

アップします。


皆さん、ぜひお試しくださいね。


では次回もお茶とダイエットについてご紹介します。