ちょっとお得なお茶の豆知識♪

こんにちは お茶のソムリエです。

年が明けたと思ったら、いつの間にかもう半ばになろうとしています。

今年もマイペースで更新していきますので、どうか宜しくお願いします!

それにしても、今日は冷えますね〜

ここ熊本でも雪になりそうです。

こんな寒〜い日には、あったかいお茶のなんと美味しいこと・・・

心も体もホッコリ温まります☆


お茶といえば体にいい成分がたっ〜ぷり含まれていますが

その中のビタミンCは熱に壊れやすいので、アツアツのお茶には

あまり含まれていないような気がしますよね

でもそうじゃないんです!!





[ちょっとオトクなお茶知識]

〜アツアツのお茶でも、ビタミンCたっぷり!〜

お茶のビタミンCは熱に壊れにくいという性質が

あります。

これはお茶に含まれるカテキンが、ビタミンCを

熱から守っているからです。

お茶なら、熱いお湯でもビタミンCがたっぷり

摂れるのです。



風邪をひきやすいこの季節、お茶を沢山飲んで、

ビタミンCをたっぷり摂りましょうね♪



では次回はお茶とダイエットについてご紹介します。